湯遊茶々 弐

申し込むだけ申し込んでほったらかしでした……。

スマートフォン買うぜー、買うぜー、明日ヨドバシカメラに行くぜー。

HTC Aria™ (S31HT)
買う予定なのは↑です。

元々イーモバイルのデータカードは持ってるんですが、Macbookproの64ビットに対応していなくて、32ビットモードで起動しないと使えないというのがひとつ。

現在ソフトバンクガラケー使ってますが、パケット通信代が毎回最大使用になっていてどうにも不経済な気がする。(これは私がいけないんですが……ついmixiとかtwitterガラケーからやってしまうんで……)

そろそろスマートフォン使ってみたいよう、使ってみたいよう。(←これが一番大きいかもな)

テザリングに対応してるんで、パソコンからの接続と、スマートフォンとしてmixiやらtwitterやらgoogleリーダーやら使える、で、それぞれに料金がかからない上にイーモバイルはセット割で手持ちのデータカードを解約しなければ月額1000円値引きになるのであります。

これでガラケーからのネット接続をやめればソフトバンクの支払いが減るのではないかとこう……。
(まあ、今はほとんど家にいるんで、イーモバイルのデータカード使ってないんですけどね……。でも面接なんかで電車に乗るときには使いたくなるんで……)

月額の通信コストが下がる目算という事で家庭内決済もおりました。
(でも仕事決まらなかったらどうなるかわかんないですが……)

テザリング時の電波状態が若干よろしくないというネットの書き込みもあり、PocketWifiSと悩んでいる部分もあるのですが……。

明日までに決めたいと思いまする。