湯遊茶々 弐

申し込むだけ申し込んでほったらかしでした……。

娘用の椅子

うちの食卓はこたつです。
今まで娘は立ってご飯を食べていたのですが(あるいは私か夫の膝にのって)、さすがにそれはおかしいと本人が思い始めたらしく、

「いしゅ、いしゅ」

と、言いつつバッファローNASが入っていた箱を持ってきて椅子替わりにするようになりました。

四角い箱なんで、ちょっと座りにくそうなんで、娘用の椅子を見に行ったんですが、案外しますね。
キャラクター無しで980円。
プーさんの絵柄がついてるのだと1280円。

もうちょっと探そうか……。

と、買わずに帰ってきたんですが、(ニトリにも750円ってのありましたが、これ背もたれがないんですよね……)おばあちゃんが明日あたり買ってしまいそうだなあ……。

木の椅子(1580円)でデスクとセットというのもかわいくていいなあと思いましたが、これ以上かさばるのもなー。

もうNASの箱加工して背もたれ作っちゃおうかな……。