湯遊茶々 弐

申し込むだけ申し込んでほったらかしでした……。

アルバイトをするかもしれません

今日面接行ってきました。
夫の職場なんですが。
短期のシステム構築の仕事+WEBの修正です。
自分のスキルよりやや高めなんですが、がんばらせて下さいと言ってみました。
雇っていただけるかどうかは後は先方次第です。

雇用保険受給期間中でもハローワークに申請すればアルバイトは可能です。
(ただし条件はあります)
当然期間中は雇用保険支給対象外となりますが、替りに就業手当というものが支給されます。
(基本支給額の30%)
時給がちょっと悩ましい感じですが、今の基本支給の日当より多くなると助かるんですが……。

アルバイトをするとその分雇用保険の支給日数は減ってしまいます。
何もしなくても雇用保険はもらえるんですが、あまり離職期間が長いと色々感覚がにぶりそうですし……。

採用の連絡は夫を通じてしてもらえるようなので、今は結果待ちです。
通勤が遠いのがちょっとしんどくはありますが……。
(在宅でできそうな部分については在宅可能という話も出ていました)

勉強しとかないとー。