湯遊茶々 弐

申し込むだけ申し込んでほったらかしでした……。

夫、屋根に昇る

夫の取り付けた、実家の地デジアンテナが先日の強風で向きが変わってしまって受信できなくなってしまったという事で、今日、また夫が屋根に昇りました。

私がTVの前で受信状況を確認しながら屋根の上で夫がアンテナの向きを調整し、携帯でやりとりをした次第。

私の従姉妹の家も以前頼まれていたのですが、ちょっと屋根に上がるのが大変そうだったので、最終的には電気屋さんを手配しました。
しかし、実家は全部夫がやっている為、こういう時地味に面倒臭い。

なんか雨漏りする箇所もあるみたいなんで、一度業者さん入れた方がいいんじゃないかなあと思ったりもしますが……。
(まあ確かに夫実家の地デジ化はアンテナの実費だけですんでるんで、格安にすんだといえばすんだんですが……。)

夫の実家はお庭があるので、娘はお庭で遊べて楽しそうでした。