湯遊茶々 弐

申し込むだけ申し込んでほったらかしでした……。

ミッチー結婚ネタから何故かガンダム話に……。

夕べは寝落ちしてしまったので、昨日の昼休みのお話。
お昼は女性陣と一緒に行っております。
研究セクションと事務セクションと一緒なんで、研究スタッフの話も事務スタッフのお話も聞けて何気に有益だったりするのですが、昨日はミッチー結婚話から何故かガンダムの話に。


……って、話題変えたの私だけどな!

今いるスタッフは等身大ガンダムがお台場にあった頃からいる人達なので、当時そこでリアルミッチー見たんですよ、という話を私がしてからガンダムの話に。


っても、私以外ガンダム見たことある人はいなかったんですが。

ガンダムってどんな話なんですか?
何か、赤い人が出るんですよね。
(赤いのは人っつーかモビルスーツですね。まあ服も赤いけどね)

とかなんとか。

すごくざっくり説明すると、宇宙にコロニーを作って移民したら、そこの人たちが独立国を作って地球の人達と戦争する話です。みたいな。
(まあミノフスキー粒子のせいでレーダー使えないから人型のモビルスーツ云々はガチで科学の話で切り返されたら説明できる自信がなかったのではぶきました)

「すごい!わかりやすい!そういう話だったんですね!」

と、感心サレマシタ。(あきれられたのかもしれませんが)
喜ぶべきなんだろうか……。
前の職場でも「シャア少佐」で通じなかったからな。
「シャー?」って聞き返されたからな。
特に女性陣は知らないのが普通なのか……とか今更な事を痛感したり。