湯遊茶々 弐

申し込むだけ申し込んでほったらかしでした……。

本棚を買う。

……結局ニトリから買いました。
既に組み立て済みのものを納品していただけたので、場所だけ空けておけばよかった分ラクだったんですが、元々あった本棚の色が白であったので(新しい本棚は扉の色と同じ)、場所を入れ替える事に……。

結局元々あった白い本棚も中身を全部出して移動。
のち買った本棚を再設置。
で、壊れた本棚から避難していた本を戻す……という作業になりました。

……が。

……大幅に場所が空いている……。

壊れた本棚より大きいのを買ったため、(おかげで壁一遍全部本棚です……)元々あった本を全部置いてもかなりスカスカな感じ。

文庫なんて、二段にしなくても大丈夫であったりします。
お子さんがきた時に備えて下段は全部ハヤカワ文庫とドラえもんと相成りました。
友人の子は小学校三年生なので、そろそろアシモフくらいは読んでもいいんじゃないかと。フリガナふってないけどな。(とか言ってる私もアシモフは読んでません)

何か無駄に本を増やしそうで怖いです。
今までは場所以上には増やさないよう、一定量を超えたら処分するようにしたので。

後は本以外の物で収納しきれてないものをもうちょっと整理しないと。
今まで本棚の部屋は開かずの間状態でした。
(あまりにも散らかっていて;)