湯遊茶々 弐

申し込むだけ申し込んでほったらかしでした……。

おままごと道具の思い出

あと1ヶ月で娘の二歳の誕生日。
プレゼントをどうしようかなあとか思いつつ、最近娘は「お料理する!!」と言いまくっておりますし、
うどんをゆでようとしていたらざるをとられてしまったりと調理器具に興味を持っている様子。

おままごとセットあたりがいいのかなと検索してみたりしています。

ピンキリで高いのはすっごく高いですね……。

私が子供の頃は、使わなくなった店のどんぶりとか使って近所の子とままごとをしたくらいで。
幼稚園はクラスにひとつずつおままごとセットああったんですが、
入園早々水疱瘡で5日休んでしまって、(のっけから皆勤賞とは縁の無い身に……)気がついたら女子の輪からはずれていた私はクラスのおままごとセットに一度も触る事なく卒園したので、「おもちゃの」おままごと道具にはあこがれがあるのです。

あと1ヶ月弱あるので、まあもうちょっと悩みます。