湯遊茶々 弐

申し込むだけ申し込んでほったらかしでした……。

マクドナルドが丸亀製麺になっていた!

……FPさんの無料相談に通っていたビルに再度セミナーで行って参りました。
1階にあったマクドナルドが丸亀製麺になっていてちょっとビックリしました。

セミナーの方ですが、
「自分らしく生きる
 働く女性のライフワークバランスセミナー」

講演者は才野美和子さんです。

ご自身の過去の出来事を丁寧に明るく話される姿に元気をもらえました。
ライフラインチャートという、出来事と感情の起伏をリンクさせた図を作りながら人生を振り返るという手法はおもしろそうでした。

自分の好きなものや嗜好、自分らしさに自信を持つことで、目標に対してどうするべきか考えるというのは実践したいですね。

月曜から通う予定の新宿でして、帰り、人身事故で総武線がけっこう混雑していて、通うのに体力使いそうだなあとか……。