湯遊茶々 弐

申し込むだけ申し込んでほったらかしでした……。

三日目!

なんかまだアドレナリン全開で、あまり眠くならず、空腹にもならず、ろくすっぽ昼休みもとらず没頭しています。

デフォルトユーザー環境のコピー、Windows7だったらもっとイージーにやれそうなんですが、ドキュメントを読んでる暇がなくて、結局イメージコピーでやっちゃってます。

もう少し時間とれそうだったら、他の方法でトライさせてもらえないかな……。


あと、昼休みに、「お昼ごいっしょしませんか」が言えずにぼっち状態です。

元々、前職では一人でささっとすませる事が多かったんですが、さすがに今はどう見てもぼっちな感じでちょっとあれです。

社内ヘルプデスクなわけで、同じ部署の方とはずらして入らなければならず、初日はご一緒しましたが、昨日今日とお弁当食べるスペースでそそくさと済ませて仕事に戻ってしまっています。

一人で仮眠してる方は当然声かけれませんですし、女性何名かで食べていらっしゃるところに、ご一緒してもいいですかと言って特攻できるコミュ力がないのです……。

早めに顔を売って覚えてもらってね、と、初日のオリエンで部門長の方にも言われたんですが……。
中々。
お昼休みが決まっておらず、めいめい好きな時間にとるようになっているから、どの辺りで声をかけたらいいかわからないんですよね……。

もう座席表はしからご一緒してもいいですか攻撃で全部署回るか?自分。

な、感じです。
ただ、できれば覚えたい事が沢山あって、そっちをまずやりたいなあという気もしてはいるんですが……。

ちょこちょこセットアップとかメンテで直接やりとりさせていただいてるんで、じわじわいきたい気もしてるんですが……。

あと、今日遠隔サポートで遠くの営業所に電話した時、
ナチュラルに、

「システムのゆも……」と、旧姓を言ってしまいそうになりました。

新しい職場では夫の姓名でやってるんで、まだ慣れません。
アルバイト先では電話に出ることもなかったですし……。(でも業務報告のメールの最初の一文を一回旧姓で書き間違えましたが)

まずは仕事を覚えよう。
話はそれからだ。
……多分。