湯遊茶々 弐

申し込むだけ申し込んでほったらかしでした……。

四日目、二時間残業。

ちょっと一部設定にハマってしまって残業。
今日部署の人から話があって、9月中には仕事を覚えて10月には新規案件にとりかかって欲しいという指示が。

だから来週からタスクオーバー気味になりそうなんで、残業になっちゃうかも……。


との事。

うーん、このあたりちょともやっとするのが、
私が給与に対して力が達してなくて、それを補う為に、やむをえず時間がかかるなら受け入れるんですが、
元々業務時間内に終了しないタスクだったら残業代出ないという状況でそれってどうなんだよ……とか。

今は何もわからない状況なんでとにかく早く仕事を覚えたいのでいいのですが、会社の体質として、残業代は出ないけど、残業はあたりまえ……という風土があるんだとするとちょっとどうなの?
という気が。(前職も昔はそういう雰囲気が漂ってましたが……)

色々始まってるところで、また業績がのびているとう事もあり、やりがいがあるのはいいんですが、そのあたりはあまりなあなあだと困るなあとちょっと不安にもなりました。
(業務時間内に集中して効率よく成果を出し、定時で帰るのが理想……なんですけどね)