湯遊茶々 弐

申し込むだけ申し込んでほったらかしでした……。

お料理ごっこ大好き

誕生日クーポンが使えるのでIKEAに行きました。
ダイニングチェア一脚(前にひとつ買ってなかなかよかったので)、娘のおままごと道具(フライがえしとかレードルとかのキッチン用品5点セットと、フェルト製のパンケーキやら目玉焼きやらのブレックファーストセット)を購入。

しかし、IKEA、ショールーム出口近辺に子供向けグッズが置いてあるのは罠だなー。(近道で飛ばせない)
娘が積み木やら、ミニキッチンにつかまって、なかなか動いてくれなくて苦労しました。

目的のものを買ってすぐ帰るつもりが、レストランで思いがけず長居をしてしまい、(プレイスペースに娘が夢中になり、遊ばせつつのんびりお茶など飲んでいたせいか)18時頃帰宅。

IKEAのトイレはおむつ交換台もあるし、オムツを捨てるビニール、専用のゴミ箱もあっていいですねえ……。
(交換台はあっても、使用済みのオムツは持ち帰りのところがほとんどだと思います)

寝る直前までドラえもんのぬいぐるみ相手におままごとをしておりました。