湯遊茶々 弐

申し込むだけ申し込んでほったらかしでした……。

1月24日はリストラ記念日

日付変わっちゃいましたが。

確かこのあたりだった気がするんですが……。

で、退職を決意しました。
早すぎますね。
まだ半年たってませんね。
試用期間終わったばかりですね。

根性なしです。
無能です。

半年以上かかってやっとつかんだ正社員の座ですが、
これ以上はちょっとしんどいです。

通勤が。
能力が。
精神が。

通勤の体力はまあ、元々池袋にも通っていましたし、なんとかがんばれる範囲だとは思うんですが(でも駅からの遠さにちょっと折れ気味)

一番は多分能力。
期待値以上の成果が出せてません。
そして出せる気がまったくしません。

で、そこからくる後ろめたさで精神が。

すでに上司と会話するのが大変なストレスになっています。
ミーティング入ってる日の緊張とかはんぱないです。

正直仕事はおもしろいんですが、
要求される精度を出すのに時間がかかり、
かつ、それを補填するための時間の捻出がキビしい。

残業残業すればなんとかなるかもとか思ったりもしたんですが、
そうなると家族への負担が増します。
そして残業代は出ないのです。

時間あたりのコストパフォーマンスが悪いことこの上ないです。
だったら、給料下がってももうちょっと時間に融通がついたほうがいいです。

とても勉強になっているし、もっと続けたいんですが、
ミスをした際にたびたび公開叱責(昨日で3回目)されるのがもうしんどくて。
前職でもそういう事はありまして、私自身耐性はあるつもりだったんですが、なんかそこまで無理してする必要あるんだろうかと思ってしまいました。

心療内科の門をくぐったところ、
仕事がストレスになっているのだから、仕事のボリュームをどうにかできないか相談してくださいというアドバイスが……。
まあ、それができたら苦労は無いんですが。

少なくとも今のまま続けてもじり貧なのが目に見えており、
現状を打破するための方法が「退職」というのはなんとも情けないわけですが。

雇用6ヶ月未満だから失業保険もでません。当たり前ですが。

仕事と家庭のマネジメントに失敗しました。
仕切り直す為の調整手段は他にもあるような気がしますが、もう仕事に行きたくない思いの方が強いです。

私の都合で振り回す事になる人たちには申し訳ないんですが。
ああ。
職場なんてどこに行ったって辛い事はあるし、どんなひどい状況でもがんばり抜く根性はあるかと思ったんですけどね……。
時間って大事だ……。

あと、できる事、できない事を把握して、スケジューリングする事。
今はただ休みたいです……。(正月休みもあったというのに……)

入社3ヶ月で3日支給される有休はすでに1日半消化済みです……。