湯遊茶々 弐

申し込むだけ申し込んでほったらかしでした……。

朝一で上司に特攻するなど。

朝一で時間下さいメールを送ったところ、
会議終了したから、今なら大丈夫メッセージが。

で、いきなり、

「退職させて下さい」

と。

わかりやすいなー。
怒られた翌日だもんなー。

まあ色々話をして、
ちょっと確定まで日数をいただく事になりました。

まんまは書きませんが、
確かにある部分で期待値出てないのは事実だけれども
それを持ってすべてだとは思っていないとの事。
(通常日常業務については概ねいいんではないかと)

元々、家族(小さい子供)がいるのは折り込み済みでとっているので、そんなに無理せんでよいと。
なんだったら雇用時間については相談可能と。
(まあ正社員では無くなりますが……)

人員手配もあるから、あんまり長く時間はひっぱれないが、ちょっと考えるのも可だよと。

お互いwinwinになれるよう、ポジティブに考えて欲しいという事でありました。

業務負荷を少し軽くして貰うというのは、
先日カウンセリングを受けた時も必要という指摘があったんで、思いがけず相談ができた結果に。

夫は昨晩辞めてもいいよと言ってはくれてましたが、
でもちょっと相談しよう?
って事でもあったんで、時間がもらえたのはありがたかったです。

どうもyumoteaさんは極端から極端に走るよね。
相談可能な部分もあるんだよ、と言って貰えてちょっと楽になりました。

いきなり同僚とかに言わず、直接上司に相談してよかった……。
あとちょっと心の壁が低くなったかも。

夕べは解雇予告された時の事がフラッシュバックして、全然眠れず、行きの電車でも泣き出すような状況でありましたが、ちょと落ち着きました。(でもまだ頭痛はするし肩こりもひどいんですが)

夫と相談して、またカウンセリングに行って、必要があれば薬を処方してもらおう……。