湯遊茶々 弐

申し込むだけ申し込んでほったらかしでした……。

このあいだ年が明けたと思ったのにもうゴールデンウィークですよ

みたいな事を去年も書いたような気がします……。
人事考課の一次面談が終わりました。
当然自己評価はかなり低かったんですが、
上司に言わせるとどうもそこまでひどかぁないよという事らしいです。

もちろん期待値には足りてはいないけど、でも半分という事は少なくともないと。

自己採点が低いのは前職からの流れもありまして。
7割以上越えたことは一度も無かった気がする……。

つか、1日遅刻しただけでも(もちろん連絡も入れて)勤務態度は並以下というトンデモ採点方式だったりもしたので……。
つか、ぶっちゃけあの考課って意味あったのかと今更思いますよ。(フォーマット作った人このブログ見てるけど、フォーマットが悪いんではなくて、評価の制度として意味あったのかって事ですよ?いきなりリストラってのがそもそもかなり無茶だったわけですから)

そんなに自己評価下げて、じゃあそれを元に給料半分にしますよって話になったら納得しないでしょ?

って言葉にもっともでございます、ははーーーーっと平服。
つかそれが普通なんだな、きっとな。
色々感覚が麻痺っていたのかもしれんですよ。

今朝、今の職場の人たちが出てくる夢を見たのですよ。
(前からちょくちょく見てはおりましたが)
リストラされてしばらくは前職の人たちが時々夢に出てきたりもしましたが、今はもう出てきません。
ようやく気持ちが切り替わりつつあるのかな、と、思いました。
1年たってやっとか……。