湯遊茶々 弐

申し込むだけ申し込んでほったらかしでした……。

保育園ではよい子

土曜に保育園の面談がありました。
2歳児クラスになって担任の先生が変わったせいか、娘もやや緊張気味。

先生曰く、ご飯も上手に食べるし(ただ、ちょっと犬食い気味らしいので気をつけて欲しいとの事)、お着替えも自分でできるし、お歌も元気に歌うし(クラスの他の子はあんまり歌わないんだそうだ)、よい子にしてますよー。

という話だったのですが……。

家だと、途中で飽きてくると「食べさせてー」だし、
着替えもどうかすると寝っ転がって起きないのを無理に着替えさせたりだし、
かなり甘えっ子であるのでありまして……。

まあ、お歌は家でも歌っておりますが。

と、言うと、
おうちだと甘える人がいるので甘えちゃうんですかねー。

との事。

保育園では我慢しているのかな、とか思うと、少し不憫であったりもしました。