湯遊茶々 弐

申し込むだけ申し込んでほったらかしでした……。

夫がパソコンを買いました

デスクトップ。
TVにHDMIで繋いでセットアップしとりました。
Windows7GUIは全体的にデカくて、こんなにデカくせんでもよかろうに、と、思ってましたが、大画面で見ると大きいアイコンが様になりますな。

どうせ買うなら一番スペック高いのにしておけばーと言ったので、
かなり処理は速いです。
録画した動画とかもサクサクでありました。

自分も欲しいなーと思うんですが、今の用途(Webの閲覧と静止画の管理)であれば新調する必要は無いんで、これってのは無いのです。

強いて言うならモバイル用にしているEeePCのメモリが増やせないのと、SSD容量が少なくて、ユーザープロファイルをSDに置いたらすっかり起動が遅くなってしまったのでモバイル用の小さいノートが欲しいなというくらいか。(10インチくらいの)でも、Windows7スターターエディションは嫌なのでした……。
あとASUSは安いけど、キーボードがえらいチャチなのですよね……。
x100eの中古あたりが安価であるといいんですけどね。
SSD128GB、メモリ最大4GB、Windows7Homeくらいで。
バッテリが2〜3時間くらいのやつ。