湯遊茶々 弐

申し込むだけ申し込んでほったらかしでした……。

娘の発熱

今朝、娘がいつもより早く起きて、異様にテンションが高いので、熱をはかったら37度8分あった。
急遽保育園はお休み。
おじいちゃん、おばあちゃんに来てもらい、とりあえず私は出勤して、午後半休をとることに。(今日で無いと駄目な件が一個あったので)
お昼に会社を出たところで、おばあちゃんに電話をすると、医者には連れて行ったものの、熱も下がっていてわりと元気との事。

まあ、せっかく半休にしたので、普通に帰宅する事に(体調悪いようだったら急ごうかと思ったけれども、大丈夫そうなんで、お昼ご飯を食べたり、買い物をしてから帰宅)

……が。

私が帰宅したころ、娘はちょうど寝ていたのだが、触るとけっこう体温が高い。

どうもまた熱があがってきた様子。
ただ眠ってはいるので、おばあちゃん達には一旦帰ってもらい、一人で娘を見ることに。

まあ、添い寝しているうちに一緒に寝てしまったのだが。

なかなか熱が下がらず、晩ご飯を食べさせて、薬を飲ませて、今は眠ったところ。

一晩寝て、熱が下がるといいのだけれど……。

私が帰ってくるなり再度発熱って……とも思ったが、おじいちゃん達がいた時はテンションがあがっていて、私が戻ったところでほっとして熱がでたのかも……、と、思う事にしよう。