湯遊茶々 弐

申し込むだけ申し込んでほったらかしでした……。

保育園の七夕とロマンスカーに乗るなど。

娘の保育園で夏祭りイベントがありました。
保育士さんたちが縁日をやってくれるのですが、去年はやらなかった金魚すくいをやってみたり。

水槽やら諸々買い込みまして、一応金魚飼育の環境が整いました。
ジョイフル本田って何でもいろいろ売ってるなあ……。

日曜は義母のお姉さんが入院したと聞き、みんなでお見舞いに。
北千住からのロマンスカー メトロはこねに乗りました。
ブルーの車体がかっこいいです。

トイレにはおむつ交換台もあって安心。

シートピッチが微妙に狭いので、次乗るときは大人4名だけじゃなくて、子供分のチケットも買おうかなーと思いました。
※6歳未満の子供は膝にのせてていれば無料なんですが、1シート使用する場合は別途子供用特急券が必要です。

北千住からのロマンスカーは本数が少ないのですが、乗り換えが案外楽だったんで、今度は箱根に行こうかーとか思っております。