湯遊茶々 弐

申し込むだけ申し込んでほったらかしでした……。

久しぶりに朝娘に泣かれる

最近朝は早起きだし、あまりぐずる事が無かったのですが、
今日は久しぶりに朝から機嫌が悪く、
家を出る時間が遅くなり、ママ保育園行けないよ、おじいちゃん、おばあちゃんと三人で行ってね、という事になったんですが、ここからがもう大変でした。

車に乗らず、
ママも一緒に行くの!

ママ会社遅れちゃうんだよ、(ってもわからんのですが)と言うと、

じゃあ一緒に会社行く!

泣いているのを車に乗せて、おじいちゃんおばあちゃんに連れて行ってもらいました。

普段だったら(いつも30分は余裕を見ているので)多少遅くなるのは吸収できるんですが、今日に限って朝の商談が入っていたり、夕べしかけたメンテの確認があったりで遅刻のできない日でありました。

子供を泣かせてまでやらなくてはいけない仕事か……というと。ちょっと微妙ではあるんですが。
(私が再調整の手間を惜しんだだけという気もします)

おじいちゃんおばあちゃんがいなかったら、泣いている娘を引きずって連れて行き、後遅刻という事になるんだよな、と、思うと、おじいちゃんおばあちゃんの手助けは本当にありがたいです。