湯遊茶々 弐

申し込むだけ申し込んでほったらかしでした……。

保育園に着いてからぐずるのはあまりないのですが……。

いつもは車に乗る前にぐずり、保育園に着いてしまえばご機嫌なのですが、
今日はめずらしく、車に乗るのはスムーズだったのが、保育園に着いてから車を降りる時にぐずりはじめました。

きっかけは、

「あっ!お弁当忘れて来た!とりに戻る!」

の、一言。

お盆も終わったし、今日から給食なんでお弁当はいらないのですが、
娘からしたら知ったことではないので、お気に入りのキティちゃんのお弁当を忘れた事が気になってょうがないらしく。

「今日は給食だからお弁当いらないんだよ」

と、言っても、

「やだー、お弁当がいいー!!!」

と言って車から降りようとしません。

チャイルドシートから引きはがして連れて行ったのですが、今度は私にしがみついてなかなか離れません。

保育士さんが、

「じゃあちょっとお散歩しようか?」

と、言ってくれたところで、やっとこくんとうなずいて手を離してくれました。

私の雑な弁当より給食の方が絶対美味しいと思うんですが……。(高校時代毎日弁当作ってくれた母はすごいと思います)

まあ、給食の頃にはけろっと忘れておかわりしているのでしょう。

それから、今日からパンツで登園です。
どうなるかな……。