湯遊茶々 弐

申し込むだけ申し込んでほったらかしでした……。

体調を 崩す

20日あたりからゲホゲホいっておりまして、
夏休み中に治るかと思ったら、治らず、月曜出勤したらけっこうな人数が体調不良でお休みされていて、
すわ、自分が感染源だったらどうしよう!

と、月曜あわてて午後半休をとって医者へ行ってきましたが、
いわゆるそういった(病原性の)病気ではなくて、
いつもの、免疫が落ちて体調が落ちるってやつだったようです。
(2月の頭にも同じような症状があり、季節の変わり目とかで体力が落ちてくるあたりに体調を崩しているような感じ)

咳止めを処方してもらって飲んでますが、なかなか復調しません。

考えたくないけどトシなんですかね……。

昨日あたりまではすごくしんどくて、
今日も朝はしんどかったのですが、
月曜、火曜と色々進まなかったんで、心を入れ替えて(?)やるぞ! という気分に。

朝は朝で、月曜火曜と休みだった夫とケンカになったり(昨日の夜から機嫌は悪かった)しましたが……。
夫の機嫌が悪いのは、部屋が全然片付かないから……。(娘のおもちゃがどんどん増えるし、本棚を増やしても私が本を買ってしまうので、全然片付かない)

いつもだったら忙しいのでそこまで考えないのですが、休みで、片付けよう! と、した時にちっとも片付かないので、イライラしてきたらしいです。

今日は残業したかったんですが、また娘が泣くと(夫が)イラッとしそうなんで、早めに帰ろうかなと思っております。
(今日残業するよー、と言ってはきましたが)