湯遊茶々 弐

申し込むだけ申し込んでほったらかしでした……。

車の話

義父は今年の12月で満80歳。
すでに高齢運転者ではあるのですが、
うちには車が無いし、夫も私もペーパードライバーなので、
ずっと運転は義父がやっておりました。

しかし、そろそろ、義父の運転回数も減らしていかなくてはならんかなと思っております。
(日常の買い物とか、車無いと不便なところではあるのですが……夫実家)

そうなると車を買わないと……なんですが、
夫は家電品等には興味もあり、積極的に調べるんですが、車にはまったく興味が無く、予算はどれくらいで、どの程度のスペックのものがいいのか、値頃感や燃費はどうかといった事が全然わからない。
(私もパソコンは興味あるんですが、車は……)

大きい車の方が運転しやすいですよー。

と、勧められた事もありましたし、実家の妹なんかはマニュアルの方がいいよーとか言うし。
(群馬の山間部ならともかく、関東平野茨城県南部ではオートマで十分だろ、どう考えても。だいたい夫はマニュアル車運転したくないみたいだし)

本当、何がいいんだろうか……。