湯遊茶々 弐

申し込むだけ申し込んでほったらかしでした……。

やっぱりサーバーラックの近くにおりました

3月11日を彷彿されるような揺れのあった7日夕方。
前と同じように私はサーバーラックのそばにおりました。
思わず揺れるラックをおさえてみたり。

震源三陸沖でしたので、自宅が少し気がかりでしたので、電話をしました。
最初(発信制限がかかっているのか)は発信できなかったんですが、
家電に繋がりました。

娘が出て、義父にかわってもらいましたが、
特に被害などはなく、問題はなかったとの事。

会社の方も(慣れているのか)すぐに通常業務に。

震度4の地震があってもすぐまた平常に戻るってちょっとすごいですね……。

常磐線つくばエクスプレスは点検の為、一時的に運転休止になっていたようですが、すぐに再開して、帰宅についても問題はありませんでした。

夫も普通に残業しておりましたし。

帰宅してニュースを見たところ、本棚の下敷きになり、ケガをされた方が県内にはいたようで、とはいっても大きい地震は怖いな……と、思ったのでありました。