湯遊茶々 弐

申し込むだけ申し込んでほったらかしでした……。

職場近くの神社で殺人事件があったそうな

昨日は障害対応が忙しく、ランチも出られず、夕方くらいにそういった事件があった事を聞きました。

検索して見てみると、事件そのものは11日の午前1時だったらしく、
発覚が(犯人が路上で職務質問されてあきらかになったらしい)朝5時頃。

……私はその神社の前を朝9時15分頃にぼけっと通り過ぎておりましたよ……。

全然気がつきませんでした。

ニュースによると、犯人と被害者は知人で、呼び出して殺害したとの事。
殺意を持って神社に呼び出して……というところがすごいですが、
呼び出された被害者の方も深夜に神社に呼び出し……に不信感はなかったんでしょうか。

どちらも自称無職や、職業不詳ということで、どんな方なのかわからんので背後関係があるのかなどはわからないのですが……。

いくら友人でも夜中に神社に呼び出しって、おかしいよなあ、どう考えても……。