湯遊茶々 弐

申し込むだけ申し込んでほったらかしでした……。

娘が迷子になりかける

近くのショッピングモールへ買い物へ。
ユニクロ内をうろうろしていた時は娘は私か夫の後をついて来ておったので、少し油断してしまいました。

閉店記念と称してセール中の靴屋に入ったところ、娘は姿見の前で鏡に映った自分を見たり踊っていたりしていたので、少し離れた棚を見ていたら、さっきまでいた鏡の前に娘がおりません。

あわてて靴屋の中を探しましたが、見当たらず。

テナントを出て少し歩いたサービスカウンター近くで泣きながら歩いている娘を発見。

あわてて確保しました。

娘は娘で私と夫が視界から消えてしまい、置いていかれたと思ってあわてておいかけようと靴屋を出たみたいです。
娘が泣いていたのはサービスカウンターのすぐ前だったんで、
そのまま泣いていたら遠からずカウンターのお姉さんに保護されて迷子呼び出しをされていたのでしょうか……。

そうなった時に娘はちゃんと自分の名前と言えたのかな……。
と、思うに、そろそろ迷子札的なものを持たせた方がよいかも、とか思ったり。

対策も必要ですが、気をつけないとなー。