湯遊茶々 弐

申し込むだけ申し込んでほったらかしでした……。

年明け早々絶不調であります

元旦からひどい歯痛に悩まされ、鎮痛剤でごまかしつつ4日は仕事始めで出勤。
どうにもしんどいので午後半休をとって歯医者へ。
会社近くの歯医者を探そうかとも思いましたが、既にカルテがある方がいいですし、普段は土日に行くことになるだろうから近所の歯医者へ。

……一昨年治療済みで金属をかぶせた下の神経がやられていましたよ……。

そんなの防御不能じゃん!
頼むよ!!!!

と、思いつつ、まあ、前のカルテがあったから発見も早かったのかなあとか無理矢理よかった探しをしています。
虫歯かと思った黒い箇所は金属のサビらしい。(それもどうなのよ……)

一旦金属を外して中を消毒。
三本ある神経を一本ずつ洗浄・消毒していくんで、少なくとも後3回は通院しなくてはなりません。
(まあ親知らずじゃなくてよかった……)

で、土日は土日で、日曜ひどい頭痛で1日家で寝ていました。
長期休業明けの月曜、鬱々たる気分でかろうじて出勤したものの、頭痛、腰痛で大変しんどかったです。
もうあちこちガタついてますな……。

夫が残業するというので定時に帰宅。
明日はがんばらないと……。