湯遊茶々 弐

申し込むだけ申し込んでほったらかしでした……。

結局耳鼻科に行きました

なんか、病状日記みたいになってますが……。
メニエールだと怖いなー、早期治療がー、とかあったんで、早退して新宿の耳鼻科に行ってきました。

鼓膜、聴覚には異常がないという事で一安心。
ただ、目眩はやはり症状としてあるので、
(真っ暗になるアイマスクをつけて、眼球の動きでわかるらしいです)
良性発作性頭位めまい症なのでは?
という事でした。

目眩と吐き気という事で、なるほどでありました。
1週間分の目眩止めの薬を処方され、
あとはリハビリ(頭を動かして、器官をきたえるというもの)で自然治癒するだろうという事でした。

ああ、良かった……。

心療内科と違って、検査で判定できるのが心強いですね。