湯遊茶々 弐

申し込むだけ申し込んでほったらかしでした……。

娘、洋服に文句を言い始める

両親共にユニクロorしまむらで、
まったく着る物についてはかまわない性質なんですが、
娘は違うようです。

今朝も、
ふわっとしたスカートがいい!
(ないよ!)
と、言って譲らず、
昨日着ていたニットのスカートつきタイツをもう一度はいて保育園に行きました。

洗ってから、って言ったのに……。

保育園は着替えの都合でトレーナー+パンツの組み合わせでずっときたんですが、
他のお友達もぽつぽつスカートで来ている子がいて、
娘も真似をしたいようです……。

ああ……本当に面倒臭い。
けれどもここでラクな方に逃げると、
私のように身なりにかまわない女子力低い人になってしまうので、
なんとか工夫しなくてはならんな……。
と、思う朝なのでした。

私はあんまり着る物に文句を言わない子供だったんで……。
いっつもいとこ達のおさがりで、
男物でも着ていたし……。
服を買いに行くのも嫌いで、
まんがコーナーで立ち読みばっかりしてました……。
でも、きっとそれじゃダメなんですよね……。