湯遊茶々 弐

申し込むだけ申し込んでほったらかしでした……。

で、また通院日でありました。

先日部長に呼ばれて、体調がどうか聞かれました。
時々しんどくて、朝遅刻する事が(月2回ほど)あり、
薬を飲んでてまだ症状が緩和されないなら、もうちょっと本気で休む事も考えてみればと。

休職するか、
時短、ないしはパートにするか。

を、GW開けに相談する事になってます。

てな事を医師にも相談したんですが、

休職すると復職する時の反動がでかいので、
今出社できてるんだったら休職はあまり勧められない。

あと雇用形態を変えても、実質的な業務が変わらない可能性が高いので、
待遇面から考えて、いられるなら正社員のままの方が(気持ちの面でも)望ましい。

って事でとりあえず薬を強くする事に。
25mg→50mgにしてもらいました。

会社としては、業務負担を軽くする事しかできないんで、
(しんどいとは思うけど)自分で方向性を決めなくてはなりません。
医師曰く、
治療にあと3ヶ月、再発防止に6ヶ月くらいは様子を見た方がよいという事なんで、
できれば現状のペースで後3ヶ月、
で、状況に応じて残り6ヶ月くらいは時間をかけたい旨相談する必要がありそうです。

GW前にもう一回カウンセリングを受ける予定です。