湯遊茶々 弐

申し込むだけ申し込んでほったらかしでした……。

国産PCを探すのがけっこう大変だったのでござる。

妹のPCを新調する事にした。
XPのサポートが来年終了で、仕事の方でも目下入れ替えの真っ最中という事で、なんとなくノリで。

まあレノボとかで適当にみつくろって買えばいいんじゃね?

とか思っていた私が甘かった。
特にスペック等には文句なく、ねーちゃんにまかせるよと言ってくれた妹であったが、一点だけこだわりたいというポイント。

日本製

あー。
それはー。
パーツ単位で言っちゃうともう不可能じゃね。

って事で、ギリギリの譲歩で「組み立て」は国産。

で、
結局富士通に。

元々NECを使っていて、(ばざーるでござーるが好きなのだ)、できれば次もNECに……というのが妹の希望だったが、
NECのPC事業部は先日レノボに売却が決まっており、
NEC工場では今後ThinkPadを作るらしい。

じゃあソニーは?って言ったら、
ソニーはなんとなく嫌い。

で。

パナソニック……。
は、予算オーバーかなと。
(つか、私がはなから提案しなかった。実家は松下大好き一家なんで、パナソニックだったらきっと納得したんだろうが)

個人的にはエプソンダイレクト推しだったが、これも却下。

むー、国産PCってもうあんまないのですなー。
会社だとHPかレノボDELL、(たまに東芝)で、あまりどこ生産とか考えたことなかったけど。