湯遊茶々 弐

申し込むだけ申し込んでほったらかしでした……。

朝のしたく

前からその傾向はあったんですが、
暑くなってからますます娘の着る物へのこだわりが強くなっております。
これヤダ!
あれがいい!

とか言うのはまだいいんですが……。

今朝は体操着で行く日だったんで、
ラクでいいやと思っていたら、
体操着で個性が出せない分、

「くるくるの髪にして!」

くるくるの髪、というのは三つ編みのツインテール
体操着ですぐ出られると思っていたので、
油断しており、もう出ないといけない時間なのに、

「やだーーーー!!!」

で、泣き出してしまいました。

「ママ嫌い!」
「ママの服かわいくない!」
「ママのごはんおいしくない!」
「ママのおみやげきらい!」
「もうママのおてつだいしてあげないから!!!」

で、ぽかすか殴ってきます。

……結局、三つ編みにはしなかったんですが、
「ポケットにハンカチとティッシュいれていこうね」

で、何故か機嫌が復活。

結局、何かしら友達に見せびらかせるものが欲しいだけだったという……。

なんだかなあ……。

女の子らしいっちゃらしいんですけどね……。