湯遊茶々 弐

申し込むだけ申し込んでほったらかしでした……。

ガイドブック買いました。

シールがついていて、
本に貼れるようになってます。

前回行ってから20年近く経ってますし、
前行ったときは友人の後をくっついて行っただけなんで、あらかじめ予習しておこうかと。

我ながら目ウロコだったのが、
ディズニーキャラクターグリーティングという概念。

私はディズニーキャラクターに全く興味が無いので、キャラクターに会いたいという気持ちが無いんですが、
娘がとにかく、ミッキーと握手するのー!

と、言っているので、キャラクターに会うにはどうしたらいいのかしらと思ったら、
ちゃんと出現ポイントがあるんですね。

遊園地というと乗り物に乗る物、という感覚だったんですが、
ディズニーランドはそうではないみたいです。

……しかし、
ミッキーマウスは無料で握手できるのに、
キョウリュウジャーは500円かかるのか……。
まあいいや。