湯遊茶々 弐

申し込むだけ申し込んでほったらかしでした……。

ノートパソコンを家に置いて来る

前職時代から常に持ち歩いてきたノートパソコンですが、
先日スマホを機種変した事を期に、ノートパソコンを持ち歩くのを辞める事にしました。

もう、仕事で緊急リモートとかしないですし、
長距離通勤に荷物が重いのがしんどくなってきてしまいました。

昔は会社支給のノートと自前のやつを持ち歩いていたというのに……。

トシなんですかねぇ……。(いやー!)

かばんがだいぶ軽くなりました。
仕事用のシステミック(B5ノートが2冊入ってる)も会社におきっぱにしようかな……。
家で仕事することもほとんど無いので。
んで、
ちいさいかばんに変えようかと思います。