湯遊茶々 弐

申し込むだけ申し込んでほったらかしでした……。

前向きに転職について考える事にしました

今度の9月で2年になります。

通院のたびに医師には仕事を辞めて治療に専念した方がいいのでは?
と、言われますし、
上司のマインドが変わらない、私が変える事もできない以上、
少し仕事を辞めて休んだ方がいいんじゃないかなと思うようになりました。

このまま無理をしたところで、先に何があるんだろうという気がします。

今手がけてる業務が来年の3月には落ち着くはずなんで、
そこでいったんリセットしようかと。

実は会社の方も募集をかけているんですが、
むこうから辞退されているようで。あとハードルあげすぎ?
(出している要求と提示する年俸のアンバランスさに気づくべきなんじゃあ……)

ポンコツなりに稼働はしているから危機感が無いのか、なんとでもなると思われてるんでしょうね……。
(それは前職をリストラされたときもそうだったんでしょうが)

会社にとって私が必要な人材で無いように、
私にとっても仕事が第一ではないのですから、
せめて自分の事は自分で考えようと思った次第です。

年齢的に厳しいのはわかってますけどね。
まあ、探してみようかなと。

正直仕事なんてどこでも我慢しなくてはならない状況は同じだと思ってましたが、
心療内科にかかるほどではいくらなんでも……ですよ。