湯遊茶々 弐

申し込むだけ申し込んでほったらかしでした……。

娘の不思議な話

先々週だったかな?
カスミの朝割りの会計で並んでいた時の事。

突然娘が、

「赤ちゃんのお世話しないから!」

と、言ったんです。

その後も、何かにつけて赤ちゃん、赤ちゃん言っていて、
(「赤ちゃんペンするから!」とか)
保育園の0歳、1歳クラスのお友達の事を言ってるのかなーと思ってたんですが、
今日、娘に、

「ママのおなかの中に赤ちゃんいる?」

と、聞いてみたら、

こくり、と、うなずき、

「男の子? 女の子?」

と、聞くと、

「おんなのこ」

と、言うのです。

確かに、今月はまだきていないのです。
来週の月曜になってもまだだったら、検査薬を試そうかなーと思っていたところでして。

ただ、なんとなく体温が高い気はするんですが、(いまだにコートいらず、Tシャツにシャツ一枚でふらふらしてます)
朝計るとそんなに高くないんですよね……。
体温計が壊れてるのかな……、とも思いつつ、
単に無排卵だったらどうしよう……。とか。
抗鬱剤飲んでいるとなるらしいです)

前回は胞状奇胎でしたし、年齢的にけっこうきびしいですから、
あまり期待せずに、のんびりしようと思っております……。

まあ、二人目は欲しかったんですが。
(男の子狙いだったんですが、娘の言ってる事が正しければ女の子って事ですしね……)