湯遊茶々 弐

申し込むだけ申し込んでほったらかしでした……。

22インチディスプレイが快適すぎてやばい

どうにも使いようのなかったVISTA機を、昨年Win8にしたものの、画面の解像度が足りなくて8.1へのバージョンアップができずにおりました。

夫の出張中、ダイニングテーブルにのっけてる、夫用の22インチディスプレイに出力したら、アップデートできそうだったんで、(雪で外出できないという事もあり)8.1へアップデート。

Atom™ Processor N270 で、ややもっさり感はぬぐえないものの、
すげぇストレスって感じでもなくなりました。

ノートPCですが、マウス、キーボード、22インチ外付けディスプレイでやると、なかなか快適です。
Macでいうところのクラムシェルモードってやつですか?

SSDに換装したら、もうちょっと早くなるかな……。
いや、タスクマネージャ見ながらだと、CPU負荷がふっとあがったりするのがもっさりの原因なんで、
あんま意味ない?

自分用の大型ディスプレイが欲しくなってきてしまいましたが、
とりあえずは、夫が使っていない時に借りるとしよう、そうしよう。