湯遊茶々 弐

申し込むだけ申し込んでほったらかしでした……。

あなたの敵を許しなさい。しかし、絶対に名前を忘れてはなりません。

byジョン・F・ケネディ

……なんか、ゆったりこえぇぇぇ。

怒ると怖い、というか、本人は怒っているつもりはないけど、私がそのように受け取ってしまうのか、
よくわからんですが、ともかく、そういう人がいます。

この人が怒ると、私はとても萎縮してしまいます。
心療内科のお世話になっているのも、この方(と、その方の取り巻き)との、距離のとり方がわからないせいだとほぼ思ってます。(本人には言ってませんが)

こういう人とどう付き合ったらいいのか……。

報告・相談が足りないと怒りだすタイプに分類されると思うのですが、
萎縮する→コミュニケーションをとりたくなくなる→報告・相談が不足する
という悪循環……。

あと、何か言うと、「知ってます」と、返されるのも地味にストレスだったり……。

私の言い回しや、表現の仕方がダメなのか、
内省し始めるとキリがない上に、解決に結びついた試しがないです。

今まではリーダーが間に入ってくれてたんですが、
組織変更で、すごく多忙な方がリーダーに……。

あの人の取説が欲しいです……切実。