湯遊茶々 弐

申し込むだけ申し込んでほったらかしでした……。

東海道新幹線の混雑なめてました……。

昨日から京都に来ています。
連休とはいえ、始発だし、少し待てば座れるだろう、と、思っていた私が愚かでした……。

確かに、3本ほど見送って、(ひかりですが)座れました。
が……乗車率高っ!

通路もすごい混雑でした。
よりによって、娘が「おしっこー」と、言いだし、人でいっぱいの通路をかきわけながらトイレまで連れて行きました……。
東京駅の改札、ホームもすごい混雑でしたし……。

基本、行楽シーズンは近隣か、せいぜい高崎線特急か上越新幹線で帰省する程度で、
その時の印象で動いたんですが、はんぱなかったです……。
JR東海ェ……。

京都駅で友人一家と合流。
お子さん達を連れてドラえもん映画行ってきました。

昨日、今日は友人宅に泊めてもらってます。
なんで、あんまり京都にいる気がしません……。