湯遊茶々 弐

申し込むだけ申し込んでほったらかしでした……。

アナと雪の女王

ブルーレイ買いまして、
娘が繰り返し見てます。
(あと帰ってきたキョウリュウジャー100years afterも)

ネットで感想を読みまくっていたので、
すごくビックリという感じではなかったんですが、
Youtubeで見た販促映像より(当然ながら)映像がキレイで、アナ、けっこうソバカスあるんだなあとか細かいところに目がいってしまいました。

ハンス王子が思ったより外道ではなかったかなと。
アナとエルサに対してはかなりひどいですが、
(アナは見捨てて、エルサは殺そうとしていた)
アレンデールの人達に対してはわりとまともに対応していたような気がするんですが……。
13人兄弟の末っ子が、どこかの国の王女と結婚して王様になる、という発想そのものはそれほどひどくは無いと思います。

神田沙也加さん、すげーよかったですね。
劇場版 さらば仮面ライダー電王 ファイナル・カウントダウンに出てたんで見てるんですが、
あんまり印象に残らない感じだったのに、今回はすげぇ存在感でした。

ピーターパン(高畑充希)でウェンディもやってたのか……。

一番のお気に入りシーンは、
「雪だるまつくろう」で小さいアナが、エルサの部屋のドアをのぞき見するところです。
表情がすげぇかわいいです。