湯遊茶々 弐

申し込むだけ申し込んでほったらかしでした……。

もうじき41歳の春なのだ

本日誕生日でありました。
何か自分の好きなものを作ろうと思い立って作ったのが「つみっこ汁」(いわゆるすいとん、本庄近辺の呼び方らしいんですが、うちの実家は味噌味でした)

水分が少なくて、ちょっとカタくなってしまい、娘には大不評でした。
作ってる時は楽しそうだったんですけどね……。

じゃがいもが煮溶けてしまいましたが、自分としては好みの味(じゃがいもとニンジンとキャベツ)でした。

義父に運転させるのが危険という事で、最近は車の運転もしています。
オートマってラクだなあ(いつも乗っていた実家の車がマニュアルだったんで)、と、思いつつ、車庫入れはまだ苦手です……。