湯遊茶々 弐

申し込むだけ申し込んでほったらかしでした……。

群馬のアンテナショップのぐんまちゃん推しにたじろいだ日の事

先日、先輩のツテでお芝居を見に行った時の事。
最寄り駅が東銀座だった事もあり、
岩手県(先輩が岩手出身なので)と、群馬県(私の出身地)のアンテナショップに立ち寄りました。

先に行った岩手県の方は、工芸品、ご当地グルメ、海産物、お肉や、龍泉洞のお水、お酒、昆布、ひっつみなど、多種あり、ちょっと期待をして群馬のアンテナショップに行ったならば。

……揺るぎないぐんまちゃん一強というか、ほぼぐんまちゃんのキャラクターグッズショップでした……。
(沢田のおつけものとかもありましたけどね。やきまんじゅうとかも)

まあ、岩手県が、「いわて銀座プラザ」なのに対して、群馬県は「ぐんまちゃん家(ち)」ですからね……。
しょーがねーやーね。

そんなわけで(どんなわけだ)、ぐんまちゃん、ゆるきゃらグランプリ2014第一位おめでとうございます。

都道府県魅力度ランキングは46位ですけどね。
(ちなみに茨城県は最下位、47位です)

お前はまだグンマを知らない 2 (BUNCH COMICS)

お前はまだグンマを知らない 2 (BUNCH COMICS)