湯遊茶々 弐

申し込むだけ申し込んでほったらかしでした……。

運転雑感

義父も83という事で、そろそろ運転は危なかろうと、私が義父の車を運転するようになりました。
決まった所(娘の送迎や、義父母の買い出しの運転手)しか走ってないんですが、印象として。

守谷市内はわりと道幅も広くて、運転しやすいです。(つくばみらい市は大きい建物が少なく、見通しはいいんですが、道幅が少し狭いです)

あと、ウィンカーを出すのが遅い人とか、ウィンカーを出さない人がけっこういるのが怖い。
一時停止はいいんですが、ミラーが無くて、そろそろと左右が見えるところまで、出て行かないとわからない箇所がけっこうある。

ただ、実家(群馬県)で運転していた時より、あおられる事は少ないので、法定速度で走っている人が多いのかな……と。(あくまで私が走っている範囲での話ですが)

実家近辺は、山道とか、起伏が激しいせいか、自転車や、歩行者があんまりいないんで、けっこう大胆に速度を出す人がいたりするんですが、こちらはいきなり横断する人とか、自転車が急に曲がってきたりするので……。

安全運転でいきます……。