湯遊茶々 弐

申し込むだけ申し込んでほったらかしでした……。

もうじき発表会

娘は、運動会の三倍くらい発表会を楽しみにしています。
自分が出るのも、他のクラスの出し物を見るのも。

合唱、お遊戯、劇とありますが、
すでに練習はバッチリ。
劇については、他のお友達のセリフも全部入っているようで、
お風呂で繰り返し練習しています。

Youtubeで、同じ演目の映像を見て復習もするという気合いの入りよう。
(どこぞの幼稚園さんやら保育園さんやらの動画があがってるんですよね……)

舞台にあがって緊張しないの?

と、聞いたら。

全然。

だ、そうです。

うむ、このあたりは、私の娘だなあ……。
私も合唱会とか学芸会とか大好きでした。