湯遊茶々 弐

申し込むだけ申し込んでほったらかしでした……。

娘の美容室デビウ

おばあちゃん愛用の美容院が閉店してしまったそうで、
ショッピングセンターの美容院をご案内。(私、最近1000円カットのお店で切るんで、いい店知らんのです)

娘も発表会を控えているので、美容院で切ってもらう事に。

今まで私が切ってたんですが、どうにも前髪がまっすぐ切れない……。
発表会前に切ろうか、と、娘に言ったら、ママが切ると曲がっちゃう……と。

生意気な……。

私が初めて美容院に行ったのは7歳の七五三の時でした……。

整えてもらっただけなんで、
あっさり終了。
しかし娘はうれしそうでありました。

おばあちゃんは、カット&パーマで2時間くらいかかりそうという事だったんで、
娘とショッピングセンターで時間をつぶして、おばあちゃんをお送りしました。

カットそのものは悪くなかったようなんですが、
孫と一緒だったせいか、だいぶ話しかけられて微妙にうざかった様子。
(こういうところ、夫と似てるなあ……)

美容院検索で、「あまり話しかけない」とか、「シルバー向け」とか、チェックボックスがあればいいのに……。
と、思いました。