読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

湯遊茶々 弐

申し込むだけ申し込んでほったらかしでした……。

朝ドラ そろそろリタイヤ気味……。

梅ちゃん先生あたりから高橋光臣さん目当てで見始めて、その後もゆるゆるっと見続けている朝ドラだったのですが、 「まれ」後半から失速、 「あさが来た」もすでにリタイヤ気味です。

「まれ」
→なぜケイタなの?!
 と、思ってから続きが気にならなくなってしまい、そのままフェードアウト

「あさが来た」
玉木宏さんのイケメンっぷりやべぇ〜、おとくちゃんかわいい〜、からの、
 うー、なんか、寺島しのぶさんと宮﨑あおいさんが一緒に出てると純情きらりを思い出してちょっとアレだわ〜。

純情きらり」は放映時でなくてBSプレミアムの再放送でちょいちょい見てたんですが、西島秀俊さんと宮﨑あおいさんの精神的恋愛(西島秀俊さん演じる冬吾さんは、宮崎あおいさん演じる桜子さんのお姉さんの旦那さんです)が生理的にダメで、寺島しのぶさんが好きなだけになおさら見てるのがしんどくなってしまい、リタイヤしました。

実家が、チャンネルはNHK固定の家だったので、自宅浪人時代とかは「ひらり」とか見てたんで、もともと朝ドラは好きなんですけどね……。「ちゅらさん」とか好きでしたし。

世間的に評判がイマイチな「純と愛」は大丈夫だったんですけどねー。

あまちゃん」→一番ハマって見てました。BSで、NHKで、夜のBS再放送でって感じで。
ごちそうさん」→スピンオフも含めて総集編も全部見ました。
花子とアン」→スピンオフは見たかな……。
「マッサン」→スピンオフはスルー。
「まれ」→最終回見てないです。

BS再放送
ちりとてちん」→おもしろかった!スピンオフも再放送して欲しい!
純情きらり」→えー、お姉さんの旦那さんがそんなにブレイクしたんだー、と、思ったら、ヒロインと両思い(?)になってたのか……。いやー、でもダメだわー。
カーネーション」→間ちょいちょい飛んでしまいましたがおもしろかったです。
子役から本役に切り替わった時に、成人時のイメージにあった感じのキャスティングだったんで、若作り感はんぱなかったっす。

ってな感じで。
単に不倫という事であれば「花子とアン」だってそうなんですけどね。
なんか、結局役者さんの好悪のような気がします……。

「あさが来た」は、土方歳三さんが「新選組!」の時の山本耕史さんなんで、そこだけちょっと見たいかも……。
(でも、無理やりだしてる感がなきにしもあらじ)