湯遊茶々 弐

申し込むだけ申し込んでほったらかしでした……。

群馬県民の日というと

何故か皆電車で横川駅に向かい、おぎのやの釜飯を食べて帰って来るというイメージがあります。
私自身は「県民の日」に行ったことはありませんが……。

私が唯一横川駅で下車したのは、高校の時、朝6時の電車で(普段はもっと遅い時間の電車で行くんですが、部活の用事や当番なんかで早く出る時に乗る電車)登校した時に、友人が鞄を網棚に置き忘れてしまい、終着駅の横川駅まで取りに行くのに同行した時。

通常中之条からの登り電車は「高崎」停まりなんですが、この朝の電車だけ「横川」停まりだったんですよね……。

授業が終わってから行ったので「おぎのや」さんは閉まっておりました……。 なので釜飯にはありつけず。 残念でした。

ってなわけで今日は群馬の日です。