湯遊茶々 弐

申し込むだけ申し込んでほったらかしでした……。

求人広告バナーの

エンジニアなんだからFAXも直せるんでしょ?
が、あるあるすぎますね……。

あー、でも、女子寮の頃に、「工学部なんだから」で、開かなくなった空気取り用の小窓を直してって言われたこともあったかな……。
(うん、それ、厚生課に連絡でよかったと今なら思うんだけど、レールからはずれてただけだったんで直せたけどね、ってこれ工学部マター?!)

プロジェクターの不調とか、
機器の管轄は総務なのに呼ばれたりとかね。
つか、過去で機械に比較的強かった総務って二人くらいなんですが……。総務部で庶務を担当する人だったら、少々の機械くらいは自分でなんとかしてくれよと思ったり思わなかったり。

話しかけられやすいって美点なのかなあ……。
単になめられてるだけって気もしますよ。