湯遊茶々 弐

申し込むだけ申し込んでほったらかしでした……。

子供にとっては大昔

VSのシーズンです。
(ニチアサ、スーパー戦隊の映画で、去年の戦隊と○○VS☓☓ みたいになるんで、なんとなくVSと呼んでおります)

先日ニンニンジャーを見ていたら、VSのCMが入りまして。
娘が脊髄反射
「見たーい」
などと言うのですが、トッキュウジャーの名前を忘れているなら映画は見に行かないよー。と答えたら、
あわてて去年のトッキュウジャーVS仮面ライダー鎧武のTVスペシャルが見たいなどと言い出しました。

子供から見たら去年なんて、すごい昔の事なようで、
鎧武はミッチしか覚えてないし、トッキュウジャーもライトしか覚えてませんでした。 まあ、ミッチ役の高杉真宙君と、ライト役の志尊淳君は、ちょいちょいTVに出ていて、二人がTVに現れると、娘も、 「あ、ミッチだー」とか「ライトだー」とか言っていたのもあって、覚えたのでしょうが……。

悲惨なのが仮面ライダーバロンこと戒斗役の小林豊君で、放映時はけっこう戒斗が好きだった娘のはずなのに(バナナとマンゴーのロックシード持ってました)

「えーっと、なんだっけ、変身が雑仮面ライダーの人」

とか言われているという……。
変身が雑って……。

去年のトッキュウジャーVSキョウリュウジャーはつまらなくはなかったんですが、
中の人達のスケジュール調整が大変なのか、一番の楽しみであるはずの共演シーンが少なかったりしたので、今年も映画館まで行くのはちょっと……な、気分であったりします。

キョウリュウジャーは放映後もしょっちゅうヘビロテで見てるんですけどね、TVの録画も劇場版のDVDもVシネも。 キョウリュウジャーもトッキュウジャーも鎧武もドライブも全部HDDレコーダーに残してあるんですけど、トッキュウジャー、鎧武は、このTVスペシャル以外はBDに焼いてしまいたい今日このごろ……。(もう空きが少ないんで……、来年は大河も全部撮りたいなーと思ってますし)