湯遊茶々 弐

申し込むだけ申し込んでほったらかしでした……。

唐突に羊羹が食べたくなる

自分でもきっかけがわからないのですが、(なんか、漠然と和菓子が食べたいなーという気持ちくらいならあったかな)
ムショーに羊羹が食べたいです。

先日オープンしたスーパーに探しに行ったのですが、私の探し方が悪いのか、「ういろう」しか見つからず、(ういろうはういろうで好きなんですが、もっとこう、ビシッ!とあんこの味をこってりと味わいたい気持ちなのです)まだ食べられていません。

楽天市場で「羊羹」で検索したりしてみました。 「とらや」の羊羹とかきっと美味しいんでしょうが、お高いのでしょうね……。(そこまでちゃんとしてなくてもいいんですが)
ただ、一口サイズのやつとか、水ようかんではなくて、長い羊羹を切ってお皿に盛って楊枝をさしていただきたいのです。お茶も入れて。ほうじ茶でも麦茶でも抹茶でもなく煎茶で。

もち吉だったら市内にあるし、一竿1,000円しないのでいいかもなー。

item.rakuten.co.jp