湯遊茶々 弐

申し込むだけ申し込んでほったらかしでした……。

髪を切ったことに気づいてもらえない……。

暮れに髪をけっこうばっさり切りました。
が、しかし、(夫と娘はさすがに気づきましたが)誰にも気づかれない……。

義父母や翌日(正月の朝)気づいてくれましたが、
実家の両親、妹からは指摘すら無し。
年に一回くらいしか合わない叔父と弟はともかく、
このあいだ年賀状作成の時にスカイプでビデオチャットしていたにも関わらず。

娘が前髪を切った事には気づいたのに……。

うううう。

まあ、そんなわけで。
今朝は、おじいちゃん、おばあちゃんと朝ごはん(お雑煮とおせち的な?)、
電車で前橋の伯父さん宅でお昼ごはん(実家の皆も集まるので)、
日帰りで帰って、おじいちゃんおばあちゃんを送って行って、
最後は家族三人で晩ごはんでした。

お正月はこれで一段落。
やれやれ。